SSブログ

第19話 衝突 [最新情報]

第19話 衝突

ガンジェがそっとベッドに横たえたミジュのまぶたや肩にキスするシーン、ほんとに素敵です。目覚めたミジュが物音に気づきリビングの方へ行ってみるとそこにはミジュのために朝食を用意するガンジェの姿が。ガンジェがドラマの最初に言っていた冷蔵庫の中身、結局はやはりそんなことでは幸せが測れないと言うことでしょうか。
ところで第18話の最新情報のキスシーン、段々大きくなっていったのをお気づきの方はいらっしゃいますか?

俺の魅力に負けたなと言うガンジェ、さあ魅力に負けたのはどちらでしょうか?
ガンジェはミジュの手をしっかり握って二人揃って出勤です。ほんとに気になります。どちらが先に参ったのでしょうか?まあ恋はするものではなく、落ちるものだそうですからどちらかが先に落ちたのでしょう。そして先に落ちた人が相手の手を強く引いて二人ともどもというところでしょうか。
俺が恥ずかしいかと言ったガンジェに自分を卑下しないで愛されている人なのだからと言うミジュの言葉に安心して嬉しそうなガンジェ。

土曜だからデートしようと言い出したガンジェがミジュの望みで出かけたのは遊園地、願い事には小さい夢を書いたりして。実は韓国の有名俳優さんのほとんどが行って見たいところは?の問いに遊園地と答えます。そして韓国では人目につくため特に若い頃に人気が出た人は遊園地に行ったことがない人が多いようです。そこで来日すると行ってみたいところの筆頭に上がるのが遊園地ということになるようです。そしてもう一つは温泉です。特に露天風呂に興味がおありのようです。

 

 


 
ガンジェの部屋で会長の遺言証書を探し回ったチャンペ、ガンジェが一度も笑ったことのない人にとミジュと一緒に選んだ父への初めてのプレゼントのアロハが本人を刺した刃の血をぬぐうことになるとは思ってもみなかったでしょう。この「恋人」というドラマがただのラブストーリーではなく男達の悲しい生き様を描いたドラマだとも言える代表的な対決シーンと言えるでしょう。
さて先週予告したすばらしい演技、その一つはカン会長役チェ・イラ(イルァ)氏の演技のことです。刺された時、そして臨終を迎えるときの演技はすごいです。リアルで感激しました。そしてもう一つはチャンペ役キム・レハ氏です。彼の刃に倒れたカン会長の携帯電話に出たチャンペは自分の愛人のはずの会長の妻ヤングムの言葉に怒りと寂しさの混ざった表情を見せます。長い間俳優として積み重ねてきた演技と言うものはこんな時きらりと閃光するものですね。キム・レハ氏は次週も引き続きすばらしい演技を見せてくれます。

 

                     

         

  

父カン会長を失った二人の息子達、其々の悲しみ方の表現の差も見所だったのではないでしょうか。そしてガンジェ役 イ・ソジン氏がこのドラマで一番心に残ったシーンとしてあげたのはガンジェが父の死出の旅に寂しくないように一緒に“行く(逝く)よ!”という言葉にセヨンが“必ずそのままの姿で帰ってこいよ”と生きて帰るように言い返すところでした。セヨン役チョン・チャン氏とともに感情がこみあげて本当に涙ながらの演技になったそうです。

 

総勢で抗争の中、真打登場とチャンペと向き合ったガンジェ、ところが投げつけられたバックと跪けという言葉、さてガンジェは。そしてミジュとユジンを信島に連れて行ってあちらでも抗争になっている現場はどうなっているのか。サンテクは?ミジュたちは?

 

いよいよ次回が最終章です。

 

 


2007-11-30 11:00  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

miumiu

こんにちは^^
いよいよ~、今度の木曜日が最終回ですね;;。
毎週、放送をドキドキと楽しみに、していました・・。
どうゆう、ガンジェさんが見られるのか、きっと涙・・涙でしょうね~。
楽しみにしています。
by miumiu (2007-12-02 08:46) 

さんがら

最終回を迎える頃になって、初めてのコメントをお許し下さい。でも実はこちらのサイト、大ファンだったんです。管理人さんやコメントをされる方々の言葉にいつも共感させられ、気がつけばミジュに、ガンジェに、「恋人」に酔いしれていました。特にファンがこのドラマに夢中になったからこそ知りたいロケ地の話題、俳優さんたちの情報と、まさに”かゆいところに手の届く”情報には毎回感激しておりました。私がこのドラマを見るに至ったきっかけは「パリの恋人」つながりでした。このドラマを見てから「恋人」を見るとドラマのはしはしに脚本家の方や監督のいたずら、こだわりが隠されているのがわかりそういった面からも大変楽しめました。ドラマが終わってもこのサイトで引き続き管理人さんの熱い思いをお伝えいただきたいです。ぜひぜひお願いいたします。
by さんがら (2007-12-04 00:36) 

yonin

さんがら様
いつも楽しみにご覧頂きありがとうございます。
「パリの恋人」からのファンとのことですが、本当に脚本キム・ウンスクさんはこの恋人シリーズのヒロイン達の性格を併せ持っていらっしゃるような方ではないかと思っています。この「恋人」をご覧になるとアッ!と言うような楽しいウィットに富んだ場面がたくさんありました。いよいよ最終話になります。最後までお楽しみ下さい。
by yonin (2007-12-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。