SSブログ

【第19話】 衝突 [あらすじ]

第19話 衝突

 

 

 
 

激しくミジュを求めたガンジェ。驚かせてごめんと謝る彼に“愛しているわ”と見つめるミジュ。幸せそうなガンジェに対し一方のセヨンは父に自分が実子でないことをいつ知ったの?と聞く。妻も許せなかったしお前も憎かった、だから会わないようにしてアメリカに家も買い与えたのだと告白し、母親とアメリカの家に行くようにと言い渡す。セヨンは消沈し落胆の色を隠せない。だが母ヤングムを許し一緒にアメリカに行こうと誘う。動揺するヤングム、その理由とはすでにチェンペ の陰謀に乗って遺言状を手に入れるようにと命令したためだった。

ヤングムの言葉に早速行動に出たチャンペはガンジェの部屋で遺言証書を見つけたまさにその時部屋を訪れたカン会長。ゆっくり話をしてきてくださいと進めるドンギュに、なかなか足が動かないと言いつつガンジェに会いに来たのだった。不意の会長の出現に驚いたチャンペだったが手間が省けたと言って会長を刺す。そのときに鳴った会長の携帯に出たチャンペは予期せぬ言葉を聞くことになる。それは愛人でもあるヤングムの“チャンペとは絶対に会わないで”という声だった。
その頃ホテルのロビーには部屋を引き払い、婚約指輪を返しに来たユジンが。それを従業員がガンジェの部屋に届けに行った事で事件を目撃することになる。ユジンもまた血まみれの手のチャンペを見て慌てて部屋に飛んでくる。

病院に運ばれたカン会長、駆けつけたガンジェは誰の仕業だと叫ぶ。ガンジェは何とか助けてくれ、俺を助けたようにとミジュに頼むが返事は涙ながらにごめんなさいと言うものだった。そしてチャンペをすぐに探せと取り乱したガンジェをたしなめるサンテク。抗争になるだろうと自身も戦うつもりでいたがガンジェから信頼できるのは先輩だけ、ミジュとユジンを安全な所へと言われ社長のことは頼むぞとテサンに言い残して二人を伴って信島へ向かうことになる。

目を覚ましてくださいと一人病室で悲願するガンジェ。父カン会長は“息子よ”という言葉とともにガンジェが聞きたかった言葉全てを言い残して息を引き取る、ガンジェのお父さんという声を聞きながら。そしてもう一人の息子セヨンはユン秘書からの知らせに病院に駆けつけたものの育ての父の臨終には間に合わなかったのだ。

ミジュが信島の海に向かい祈っているとそこに現われたのはチャンペの子分を大勢引き連れたチンピラ・チョンス。すでに彼らの手が伸びていたのだ。そして病院にはチャンペ達が。セヨンに父の傍にいてくれ、父さんが寂しくないように道づれになると死を覚悟でチャンペ達に立ち向おうとするガンジェ。“行くよ!”と言うガンジェに“生きて帰れよ!”と返すセヨン。約束するよと抗争に向かったガンジェだったがチャンペから投げつけられたバッグは・・・。

次週はいよいよ最終話です。

 


2007-11-28 21:00  nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 7

なぎさ

以前にmebakoさんのコメントでセヨンもみーんな登場人物が幸せになってほしいと言ってましたが、本当に同感です。今回も寝室でのミジュとガンジュのシーンやデートシーンでドキドキわくわくして楽しんで見ていたらすぐに悲しい出来事がおきて涙してしまいました。あと1話しかありませんが、セヨンもユジンもサンテクのイサンもその他友達もハッピーな終わり方だとよいな。。今回病院でガンジェとセヨンの兄弟の絆が見えたシーンも良かったです。次回はチャンベやチャンベの部下も心入れ替え変われるとよいな・・・
by なぎさ (2007-11-29 16:06) 

shulien

i cannot believe it.
Lovers will end next week in Japan already.
i am still in love with the drama and with the couple.
by shulien (2007-11-30 09:50) 

mebako

なぎささんに、覚えていていただけたなんて感激です。
ドラマが始まった頃、セヨンなんて大嫌いでした。ユジンも、なに、この女!って思っていました。正直に言えば、カンジェだって何考えてるかわかんないし(女に)優柔不断だし、ちっともかっこいいなんて思いませんでした。そう!ミジュの働く女性の本音とかっこよさだけで見始めたっていうのに!いつの間にか、ドラマのキャラに共感し、いっしょに笑って泣いて怒って喜んで幸せになっていました。
教会・シンドという温かくて深い懐が背景にあるからでしょうか、人間は赦しあえるものなのだ、その赦しは圧倒的な幸せを運んでくれるんだと、ドラマの終盤になってじいんとしみてきました。
あと1話で終わっちゃうなんて~。続編とか番外編とか外伝とかできないかなあ…。
by mebako (2007-12-01 01:20) 

kaitokunn

medakoさん 同感です。ホント続編or番外or外伝観たいです。もちろんこの2人で! 作ってくださ~い
by kaitokunn (2008-02-07 13:59) 

yonin

 mebako様 kaitokunn様

続編についてはキム・ウンスク作家にお願いするしかありませんが
番外編、外伝 見たいですよね。
アジア ドラマチックTV★So-netでは
本編しか買いつけていないようです。
韓国の芸能ニュースなどの映像がわずかに特番でご覧いただけるだけのようです。
by yonin (2008-02-07 19:40) 

385

道ずれ×
道づれ○
by 385 (2008-02-19 14:36) 

yonin

385様

ありがとうございます。
訂正いたします。
by yonin (2008-02-19 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。