SSブログ

第9話 展開 [最新情報]

第9話 展開


どうです? 映画のポスターのようではありませんか?
この場合はタイトルが違ってくるかも知れませんが。





“手袋を買えよ!手を温めてくれる男を見つけるより早いだろう”とまた憎まれ口を言うガンジェ。ガンジェに毛布を渡そうと小屋に向かったミジュでしたが目の前でガンジェから毛布が欲しいと言われ“これは子供たちのよ”と慌ててほこりを払ったりします。そんなミジュを見て唖然とするガンジェ。クリスマスの準備を手伝わされ、また言い合いの二人。そんなお二人のシーンを見ていると二人が暮らしたらどんな風かしらと想像してしまいます。ミジュはガンジェ達の食事を用意しますが、キム・ジョンウンさんは実際にはあまりお料理をなさらないそうです。お忙しいからでしょう。イ・ソジンさんがサンドイッチを作ってあげていた様です。



     
廃車場でのアクションシーン、ここもスタントなしにご自身でこのシーンに臨んだイ・ソジン氏、ガンジェとオム常務二人にちょっと目をやり 殴りあいに向かうテサン、“仕方ないなぁ”という表情でめがねを取ってガンジェ達の殴り合いに加わるオム常務。二人のガンジェへの思いを良く表現したシーンでしたね。

プレゼント天国の韓国、花束も色々なアレンジがしてありますし、素敵なカードも沢山あるようですね。ガンジェと会わないで欲しいと懇願してミジュを見つめるセヨン。ユジンに会いに来たんじゃないと腕を掴んでミジュを見つめるガンジェ。さあ二人の男のミジュへの想いが募ってきました。

ところで部屋のソファーでミジュへの想いを募らせるガンジェがあまりにセクシーなのでマニアックではありますがちょっとカットしてみました。どうです!男っぽさが香りたっていませんか?





そんなことで来週の水曜日にこの最新情報のコーナーでお約束したイ・ソジン氏フォトギャラリーを致します。お楽しみに!




■ 活躍する脇役 パート8  カン・イソク   チン・ジヒ

ミジュとガンジェ、ミジュとセヨンがちょっと良い雰囲気になったところにタイミングよく割って入って来るのはミジュの父の孤児院で暮らす2人の子供たち。大人びて小生意気な口調で大人をからかう姿がかわいくて憎めません。
男の子ヒドン役を演じるカン・イソク君は2006年クォン・サンウ、キム・ハヌル主演映画「青春漫画」の劇中映画「風の記憶」で幼いジファンとダルレの友達役として出演している他、同じ年チョ・スンウ、カン・スジョン主演映画「トカゲ」でがん患者の子供役としても出演をしています。ヒドン君といつも一緒の女の子ヒジン役はチン・ジヒちゃん、幼いながら二人ともすでに映画の出演も果たし、子役として大きな期待をされています。

■ 面白小道具
 
 
セヨンの小道具として出てくるメッセージの入ったお菓子はフォーチューンクッキーと言います。元は中国のお菓子で世界中でこのようなお菓子があるようです。
実はこれに似たお菓子が日本にもあります。山形県鶴岡市特産品のからからせんべい、
ただしこちらはメッセージではなく小さな民芸品や郷土玩具が入っています。        


2007-09-21 11:00  nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 13

mebako

管理人様、マニアックじゃないですよっ!
私もこのシーン、好きです。
その直前が男声合唱団なだけに、静寂感とか寂寥感とか、漂っていると思います。現実的に考えたって、この年齢で転職って、相当勇気がいるでしょう?
このときのカンジェ、私は、ミジュのことはもちろん意識の底にずっとあるんだけれど、今までのこと、部下たちのこと、これから起こるであろうことに思いをはせているのだと思うのです。捨てるものばかりだったカンジェだし、今度もやくざ稼業を捨てるんだけど、今までの「捨てる」とはわけが違う。何かを得ようとしての行動。漠然とした不安のなかに救いを求めたら、そこにいたのは…。
by mebako (2007-09-21 12:47) 

yonin

mebako様
早速のコメントありがとうございます。
そうですね。年齢を重ねると捨てることは多くなりますね。
まして全く知らない世界に入っていくには勇気と決断が要ります。
そして不安も勿論大きいはず、漠然とした不安の中で救いを求める。とても的確な表現ですね。nice! です。
実はあまりにセクシーだったのでCutしたのです。
こんな素敵なコメントを頂戴して感謝しています。
これからもお待ちしています。 
by yonin (2007-09-21 13:26) 

rose

いつも素敵なホームページをありがとうございます。イ・ソジンさん大好きです。眼差しの中に思いがぎゅーっと詰まっていますね。胸キュンになってしまいます。恋人は、何度見ても飽きず、繰り返して見ています。会うのが遅すぎたといってよいのでしょうか?ガンジュとミジュ。二人の言葉の掛け合いが楽しいですね。ユジンと比べて二人の過ごしている楽しい時間が長く、それだけ思い出が募って行くのでしょうね。
by rose (2007-09-22 21:12) 

gon

わたくし的には、今回のソジンssiが「キターッ」という
感じで大好きです。
やっぱり愛に悩む姿に、ドキドキします。
写真のシーン! 素敵ですよね。
次回は、どんなソジンssiに会えるのか、楽しみです。
by gon (2007-09-22 21:15) 

dimple親分

yoninさま
このソファのカンジェ、めっちゃセクシーですよねっ!!!
私も大のお気に入りで、実はこのシーンのキャプチャをデスクトップの壁紙にしてたんです。で、時々フラチな妄想に駆られたりしながら、日々楽しんでおりました、ふふ、本当に素敵です♪
UPしてくださってありがとうございました!

フォトギャラリー、お忘れかしら?と思っていました。嬉しいです。
せっかくなので、フォトの人気投票などもして頂けると楽しみが増えます。よろしくお願いします!
by dimple親分 (2007-09-22 23:35) 

yonin

皆様 いつもご覧戴きありがとうございます。
私だけではなかったのですね。
公式サイトなので大丈夫かしらと思いつつ我慢できなくて。
ホテルの大きなスクリーンに映し出す映像の候補になりますね。
そして皆さんもこんな胸キューンの恋の思い出をお持ちの事と思います。
私の「恋人」ストーリーが出来るのではないでしょうか。
by yonin (2007-09-23 00:30) 

mebako

再びお邪魔します。
「き○しここの夜」ってご存知ですか?木曜日の夜放送なので、だいたいここか、どこかネット上をさまよっているか、自分のブログでシコシコ作業してるか、しながら、ラジオで聞いています。で、エンディングでMCが女性のゲストに質問するんです。「男性のどんな仕草にステキだな、とかセクシーだなって感じますか?」って。
ソファのカンジェ、これだ!ですよね?管理人さま、gonさま、dimple親分さま!
↑の質問の回答も、「弱い部分をちらっとみせるところ」とか「すーっと泣くところ」っていう回答が多かったと思います。弱いばっかりでもだめだし、泣いてばっかりでもNGだし。女ごころって複雑だわ~♪
by mebako (2007-09-23 14:07) 

mebako

公の場所での誤字、申し訳ありません!
「き○しとこの夜」です。
by mebako (2007-09-23 14:08) 

gon

mebakoさん アンニョン!
このシーンに揺れ動いた人なら、うなずける答えですね。
今回のソジンssiの演じるカンジェは、はたから見ると強い男
なので、一人の時の繊細な雰囲気がせつないです。
なんか、盗み見している気分にもなりますが、自分だけに
見せてくれているようでもあり、勝手に幸せ気分です。
次は、どんな幸せが待っているんでしょう…。
by gon (2007-09-23 21:17) 

dimple親分

mebakoさま、gonさま、こんばんは!
そうそう、普段は強く有能に見えるタイプの男性に、ちらっと弱いところを見せられると、グッときますよね。メソ男くんじゃ、何も感じません^^;
カンジェは外観と中身に相当落差があるところがいいですね。gonさまの言われるとおり、自分だけに…と感じられるところが、ハマっちゃう所以でしょうか。
それにしても、このソファのシーンは、カンジェの表情とソファへのもたれ具合、映像の光線と色合い…完璧です!!!どんな風にメイキングしたのかしら?と想像しちゃいます。
by dimple親分 (2007-09-23 23:37) 

gon

dimple親分さん、おはようございます。
同じ気持ちで、ドキドキしている方がいるのは
とっても心強いです。
あと、半分ありますから、堪能しましょうね。
by gon (2007-09-24 09:51) 

mebako

こんにちは。朝の雨があがって陽がさしてきました。
ともだちの受け売りで恐縮ですが、パリ恋といい、このPDのスタッフの照明と撮影って、すっごく凝ってる、んだそうです。だから役者が数倍美しくみえるって(失礼!)。時間に追われて撮影していたとは思えない。
そういえばパリ恋(すみません…。ご覧になってます?)でラブラブのテヨンとキジュの向こう側にそのふたりを見る寂しげなスヒョクが立っているという、気がつかなければそのまんま見過ごしちゃうようなショットとか、テヨンがキジュをふりきってロビーを横切るやっぱり三角形のシーンとか、あらためて見直すと作りこまれていることに私でも気づいたりするんですよね。
「恋人」の韓国公式に、スタッフの方の画像がありましたでしょう?あのなかに、照明さんやカメラさん、ステキな教会を作ってくれた大道具さんや焼き栗を買ってきてくれた小道具さん、その他多くのなくてはならいない人たちがいて、そのおかげで私はこんなに楽しめるんだよね~、と思うと、愛しくなります。
そうだ!管理人さま、NGエピも楽しいですが、スタッフのエピもきかせていただけるとうれしいな~。
by mebako (2007-09-24 13:01) 

dimple親分

gonさま、mebakoさま、こんばんは!
私はパリ恋、見てませんが、「恋人」が照明と撮影に凝っているというのは、すごく分かります。光の使い方が本当に素敵ですよね。
最後の方の、海辺のシーンなんか、光と水の映像美でとってもとっても素敵です!先の話をあまり書くとまずそうなのでやめておきますが、そのときになったら感動を皆様とここで分かち合いたいです。
また、よろしくお願いしますね。
ソファのカンジェに気を取られていましたが、↑のクリスマスの準備をするカンジェとミジュもすごく楽しいですよね。このNG動画を以前に見たんですが、もうね、本当に楽しそうなんですよ、作品中は勿論ですけど、メイキング自体がね、ふふ、もちろん演じているお二人がですよ。
あ~、これから、カンジェ再生プログラムが始まって、ミジュともあれこれあって一直線にはゴールしないけど、「恋人」観ながら、私たちも幸せ気分になりたいですね♡♡♡、お仲間がいて嬉しいです。
by dimple親分 (2007-09-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。