SSブログ

第7話 妊娠 [最新情報]

第7話 妊娠


 

また「パリの恋人」を彷彿させるシーンから始まりましたね。
信島では子供たちに囲まれているイ・ソジンさんはなんと穏やかな笑顔だったことでしょう。それを見ているキム・ジョンウンさんも涙を浮かべながらもきれいな微笑みでした。


対照的に切ないシーンもありましたね。心にもない悪態をつきながらもガンジェにどんどん惹かれていくことを自覚し始めたミジュ。ユジンの妊娠をミジュから聞かされたガンジェはユジンに優しい言葉をかけてユジンを感激させますがミジュのことも気にかかります。ユジンは超音波で自分の子供を見たいというガンジェに生んでもいいの?と感激しますが、いつもどこか不安そうな表情を見せます。

ユジンとの出会いをミジュに話すガンジェ、若い頃として出来た回想シーンのヘアースタイルはいかがでしたか?ヘアースタイルを変えることで6,7歳の若返りを表現したわけですがその様に見えましたね。




さて今日は主演お二人の近況をお伝えしましょう。
イ・ソジン氏は時代劇ドラマ「李祘(イサン)-正祖大王」(全60話)で、後に王となるイサン役で撮影中です。相手役のソン・ソンヨンは「復活」のヒロイン ハン・ジミンさん、身分を越えた愛を演じるそうです。敵対する役にはイ・ジョンス氏、ハン・ジミンさんを愛しますが叶わぬ恋です。そんな切ない3角関係を描いた時代劇ドラマ「李祘(イサン)-正祖大王」は韓国では9月17日から放送が始まるそうです。日本での放送も期待しましょう。詳しい模様は以下のイ・ソジン日本公式サイトへアクセスしてください。写真などもご覧いただけます。

http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-08-23
http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-08-27
http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-08-28
http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-08-29
http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-08-31
http://blog.so-net.ne.jp/seojinlee/2007-09-03


一方キム・ジョンウンさんは2004年アテネオリンピックで銀メダルを勝ち取った女子ハンドボール韓国代表チームの実話を基にした映画「生涯 最高の瞬間」という映画で元日本プロチームの監督キム・へギョン役を演じました。この映画はアテネオリンピックに向けて不屈の意志で努力する選手達の姿を描いた感動の物語を描いた作品で、本物の選手のように猛特訓したそうです。同僚選手役にはムン・ソリさん、キム・ジヨンさん等が、そして選手時代には世界で活躍した監督アン・スンピル役は、これまた「復活」で大ブレークしたオム・テウン氏が演じています。この秋放送予定の「魔王」と共に日本公開を期待しましょう。

■活躍する脇役 パート5  イ・ハン

ガンジェへの忠誠心の強い部下テサン役を演じているのは1981年生まれのイ・ハンです。ほとんどの回に出ていますがアロハシャツを着せられて不満そうな表情をしたり、ミジュの後輩ホン・スンジョンから体を触られ恥ずかしそうにしているところなどさまざまな表情を見せます。
184cmの長身のせいだけではなく立ち姿がとても綺麗で印象的です。日本でおなじみのドラマ「頑張れ、クムスン」(2005年)ではクムスンの夫役を演じますが早い回で亡くなる役だった為もっと見たかったとの声も多く上がりました。本作品への出演は2006年のドラマ「グッドバイ・ソロ」での繊細な演技が認められシン・ウチョル監督からの大抜擢だったそうです。同じ2006年出演の映画「後悔しない」は同性愛をテーマにした話題作、2007年にはドラマ「花咲く春が来れば」で知的で正義感の強いキム・ジュンギ役を熱演しています。若手韓流スターとして今後の活躍も多いに期待しましょう。 

  

■ 「恋人」OST 挿入曲 カギ


今回は「恋人」OST日本版より3番トラック「カギ」の日本語対訳をご紹介します。
主人公達が各々の想いを深くするシーンで良く流れるのはカギというバラード曲、イ・ジョンという歌手が切なく歌い上げるこの曲は本OSTの中でもっとも多く使われているバラード曲です。歌手イ・ジョンは小柄ながらパワーのある歌声の持ち主で歌番組は勿論バラエティー番組にも良く出演しています。7DAYZというグループで活動した後、ソロに転向しました。WANTED,ハ・ドンギュンと共に活動したり若手の育成にも当たる実力派歌手です。

カギ  
作詞:ハン・ソンホ キム・ウンジン 作曲:ハン・ソンホ 編曲:ハン・スンフン
歌:イ・ジョン 翻訳:森鳰 奈美

幸せだ 大丈夫だから 心配するなよ 君の気持はわかってる
むしろ君がひとりになることを思うとつらいよ
愛ひとつ守れないバカなやつだと憎んでもいい
愛してると言いながら“行かないで”と言う君を捨てるしかなかった
* (先に去ってくれ 僕を忘れるんだ きっぱりと・・・少しは楽になるさ
こんなふうになったのは僕のせいだ 勝手な愛を許してくれ)

一日中歩いても壊れた時計のように同じ場所を行ったり来たり
僕を無理やりにでも引き止めようとするだろうけど 無駄だよ
* Repeat
僕との愛をあきらめて 忘れてくれ
このまま去って 僕を捨ててくれ 僕のせいでつらい思いをする君を見たくない
僕たちの思い出が詰まったカギは僕に預けて・・・行ってくれ

切なくて素敵な歌詞ですね。*(先に行ってくれ・・・)の部分は折に触れて使われているため韓国語の歌詞を思わず口ずさんでしまいます。

次回はテーマ曲「恋人」の対訳をご紹介します。


輸入販売元 (株)ユナイテッド・アジア エンターティメント  
http://www.united-asia-e.com/catalog/index.html


2007-09-07 11:00  nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

mebako

この楽曲、切なすぎです。
歌詞がわかったとき、キャラの心象風景にあんまりぴったりすぎて、どうにもこうにもまったく…。
このドラマ用の楽曲なのでしょうか?でも、絵ができてから創っているわけではないですよね?
あるときはカンジェの心情だし、あるときはミジュの心だし。
さて、ツーショットのお写真は、どれもとてもドラマチックで素敵ですが、私は日本版OSTの画像がいちばん好きです~。辛いときを乗り越えて幸せな未来を夢みるように少しだけ微笑んで。お互いを信じて愛して、甘えて、はにかんで。セリフはないし、セピア色だけなのに、ものすごく雰囲気のある情景だと思います。
このミジュのお衣装、ロングドレスだったんですね。ウェディングドレス?結婚式のイメージなのかなあ、と勝手に思っています。
本当のこんなおふたりの姿に会える日がくるのでしょうか???

スレに挙げていただいていいるとおり、シンドでミジュといっしょにいるときのカンジェの表情と、こどもができたことを知った後でユジンを抱くカンジェの表情の違いといったら!カンジェはどちらのときが幸せだったのかしら?
ミジュの気持ちもカンジェの心も、ものすごくわかりやすく描かれていない分、いろいろ想像しちゃいます。
まだ、というか1/3が終わってしまいました!
こちらにお邪魔するのを、また楽しみにしています。
by mebako (2007-09-07 12:44) 

yonin

mebako様
切なくて素敵な曲ですよね。
思わず一緒に口ずさんでしまいませんか?
今回ご紹介したのは日本版OSTの対訳です。まだ日本版が発売になる前に自分なりに訳してみました。それは歌詞のように訳した為今回ご紹介したものとは違う感じになりましたが、そんな風に楽しまれるのも良いのでは?
また日本版OSTのお二人のショットのお話でしたが、このショットは確かに何パターンかあってジョンウンさんの顔の向きなどで其々印象が違います。
ちなみに日本版の放送用ポスターは韓国版OSTと近いショットでジョンウンさんの視線がカメラに向いています。
日本版OSTの歌詞カードは写真も満載になっていて日に焼けたイ・ソジン氏の素敵なショットや撮影の直後でしょうかジョンウンさんの素の笑顔も見ることが出来ます。
ドラマの展開と共にお二人を暖かく見守り、私たちも幸せな気分になりましょう。
by yonin (2007-09-07 14:36) 

rose-mary

はじめまして、恋人せつないですよね!なぜかジョンウンさんが
回を追うごとく、とても綺麗で、チャーミングになっているように、見えるのは、私だけでしょうか?  表情とか、台詞の話し方が引き込まれます。  イソジンさんもコミカルな演技が得意になって、素敵なコンビで飽きさせない次回が期待なドラマで楽しいです。   ジョンウンさんの映画、とてもハードで大変な映画を撮影されているようで、日本の映画際に是非参加して頂きたいですね!  待っています!   楽しみに!
by rose-mary (2007-09-08 15:23) 

yonin

rose-mary様
いえいえ あなただけではありません。コミカルな演技に磨きがかかっただけではなく、内面からキラキラと輝いている感じですね。大人の恋をしているからでしょうか?インタビュー時の写真にもとても素敵な表情のものがありました。寡黙なイメージのイ・ソジン氏とキム・ジョンウンさんの言い合いには軽妙さがあり、新鮮な感じがします。口げんかをしながらもどんどん惹かれていく二人、今後の展開をお楽しみに!
by yonin (2007-09-08 21:41) 

coolwink

去年末、韓国へ旅行したときにたまたまみた「恋人」にはまってしまい、ほとんどわからない韓国語で全話見ました。
待ちに待った日本での放送。うれしくて仕方ないです♪
夏には信島に行って来ました。感動でした!
曲が好きで好きで、そのときにOSTを買ってきて、毎日聞いています。本当にいいですよね~。歌詩がわかってさらに感動です。訳してくださってありがとうございます!
「恋人」の訳も待っています(^^)
by coolwink (2007-09-11 23:18) 

yonin

coolwink様
信島はいかがでしたか?
カギをはじめ素敵な曲がありますね。その場面、場面に各々の思いが映し出され胸がキューンとしますね。「恋人」の対訳もお届けします。 お楽しみに!
by yonin (2007-09-12 01:56) 

hukkatu

毎回丁寧な各話解説がいいですね。脇役企画も面白いです。今後も頑張って下さい。
by hukkatu (2007-09-12 14:01) 

yonin

hukkatu様
応援ありがとうございます。
あらすじにしては長いので、各話解説とは良い名前をつけていただきました。このスタイルでお届けして行こうと思っています。ひき続きご覧下さい。
by yonin (2007-09-12 21:12) 

新宿@美容室スタイリスト

ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)

by 新宿@美容室スタイリスト (2011-03-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
【第7話】 妊娠【第8話】 発覚 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。