SSブログ

第4話 海南島  [最新情報]

第4話 海南島

画面から香リ立ってきそうなバラの花びら入りジャグジー、場所は東洋のハワイ海南島とくればそれはセレブな気分になるのはごもっとも。セヨンの女の出現にあっという間に現実に引き戻されたミジュ。結婚する人はどうしてこの人が運命の人だとわかるのかしら?
マジョヨ!そうですよね。どうしてわかるのでしょう?ミジュの若い頃の理想のタイプはチャン・ドンゴンの顔にアン・ソンギの性格、それにマッド・ディロンの学歴。でも今は現実的にお金、と言うミジュ。どうです、あなたなら?


やっと4人が知り合いであることが判りました。しかしすでに回り始めた運命の糸車、
ガンジェはセヨンとの過去、そして因縁を。
ミジュは自分のこれまでの人生と行く末を。
セヨンはまた愛する人を奪われそうな寂しさを。
ユジンはガンジェとともにしたベッドで彼のことを。
そんな其々の想いが無言のままガンジェのテーマ「Say Goodbye」、セヨンのテーマ「Tears are forever」に乗せて映し出されます。そしてバンドネオンの哀愁漂う音色がユジンの思いを伝えます。

イ・ソジン氏の華麗なアクションシーン、韓国でも放送当時とても話題になりました。日に焼けたイ・ソジン氏もなかなか素敵でした。朝撮影に出かけて夕方帰って来ると彼とは判らないぐらい焼けてしまって、次の日の撮影に影響が出ないようにケアーするのが大変だったそうです。それにしても民族衣装を身に着けたガンジェ、いいえ、イ・ソジン氏は本当に恥ずかしそう、その場から逃げだそうとする彼を引き戻すミジュ、いいえ、キム・ジョンウンさん。それにバンブーダンス、大丈夫ですか?イ・ソジンssi!
ミジュを守ろうとするガンジェ。いいえキム・ジョンウンさんを守ろうとするイ・ソジン氏という感じでしたね。その様子が自然で、とてもドラマの撮影をしているとは思えないほどでした。一人帰されることを怖がりガンジェにしがみつくミジュ。いえ、イ・ソジン氏にしがみつくキム・ジョンウンさん。ガンジェは“僕はスーパーマンじゃないぞ!”と答えますけど、いえいえ!あなたはスーパーマンでしょう。ソジン氏。何かイ・ソジン氏の目がいつもより輝いて見えるのは気のせいでしょうか。

 

ミジュはガンジェが心配で一人ホテルに戻ることも出来ません。彼を待ち、“あなたが怪我をしたら手当てをしてあげられるのは私だけ”と。そんな彼女の肩にジャケットを掛け連れ帰るガンジェ。その二人の姿を見たセヨンの益々惹かれていくミジュへの想い。ミジュとセヨンの関係が気になりだしたガンジェ。
キッシンググラミ-と言う魚を引き合いに、“仲良く見えるのは縄張り争いだ。お前は俺の相手じゃない。諦めろ”とセヨンに迫るガンジェ。

次第に絡まってきた四人の運命の糸。

第5話 お楽しみに!

■ 活躍する脇役 レポート 2  ヤン・イジュ
 

前回から活躍しているのはセヨンの恋人、秘書役も勤め
ガンジェ側との交渉に当たるチェ・ユン(ヤン・イジュ)。
過去に3人の老人との結婚歴があり、セヨンの母からはお金目当てと思われます。 すらりとしたスタイルに都会的センス、頭脳明晰、やることなすことスマート。セヨンのプレイボーイ的な面にはとてもお似合いです。



■ ロケ地レポート


主題曲 [恋人]のロックバージョンで始まる大追跡シ-ン。   
映画のような大追跡シ-ンになった海上での撮影は、当初 道路での撮影を予定していたそうです。でも面白そうだからやってみたいと言い出したシン監督にキム作家は“大変だと思いますよ。”とおっしゃったそうです。案の定、通常は1日で終了させる撮影予定を海上で危険も伴うし慌てずに撮影しようと思い、1日半の予定を組んで撮影に臨んだそうですが実際に撮ってみると、ボートが故障したり、カメラを乗せたボートが波で激しく揺れるため思い描いた通りの撮影が出来ず何度もやり直したりと、結局3日間を費やし、多くの費用もかかったそうです。その甲斐あって“本当に圧巻のシ-ンになりました。”とはシン監督の言葉です。
しかし“また撮影しますか?”の問いに“もう二度と海での追跡シ-ンなど撮りたくない”というシン監督にキム作家が“じゃぁ、今度は空にしますか?”とおっしゃったそうです。ボート上からの撮影もさることながら、空撮によって追跡シ-ンが一層迫力のあるものになっていました。しかし海南島は撮影地としては必ずしも良かったとは言えないという言葉は、やはり撮影に大変苦労なさった事が伺えます。

■ キッシングラミ-とはどんな魚でしょう。 気になりませんか?

グラミー種の熱帯魚です。当サイト内のキッシング グラミーの記事は下記URLへ
http://blog.so-net.ne.jp/yonin/2007-12-14


下記には写真と解説が掲載されています。
http://webaf.biz/2006/12/post_144.html

 ■アジアドラマチックTV★So-net公式サイト
http://www.so-net.ne.jp/adtv/


2007-08-17 11:00  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

arima. margareth

Fantastic. It seems advanced technology of american police movies. I loved the boats runners. Beautiful, I want to see more. But the hero yakuza seems so over. But the effects are good beather japanese produceers, sorry I like to be sincere!
by arima. margareth (2007-08-17 14:34) 

arima. margareth

Fantastic. It seems advanced technology of american police movies. I loved the boats runners. Beautiful, I want to see more. But the hero yakuza seems so over. But the effects are good beather japanese produceers, sorry I like to be sincere!
by arima. margareth (2007-08-17 14:38) 

dimple親分

ソジンさん、ハデハデ民族衣装がなぜかお似合いでキュート♪
民族衣装姿のカンジェとミジュに、一緒に象に乗って欲しかったぁ~
海南島のプリンス&プリンセスって感じですごく可愛かったと思う、ざんねっん!
by dimple親分 (2007-08-21 22:02) 

dimple親分

カフェでの乱闘シーン…カンジェが顔を蹴られて倒れる(痛そ~)、テサンが駆けつけテーブルからソイツをとび蹴り…それをみたカンジェ、良くやったとばかりにニヤッ…これがいいんだなぁ~信頼し合っているいい関係です♪
海上追跡シーン…カンジェのボートに飛び乗ってきた男を海に放り出し、振り向きざまにハンドルに向かうカンジェ…その表情が…キャ~ワイルドでカッコイイ!
4話のアクションシーンは「恋人」を語るとき、絶対に外せないっ!ですね。
監督のご苦労は実りましたよぉ~とお伝えしたいです。
by dimple親分 (2007-08-21 22:07) 

dimple親分

カンジェとセヨンの関係は面白い…
お互いに自分が欲しいものを相手が持っていると考えている。
ミジュを必死にランチに引きとめるセヨンの目と表情…チョン・チャンさん、スマートなプレイボーイでありながら、傷ついて愛に飢えている少年の心を持つセヨンをごく自然に見事に演じていますね。
結局、カンジェとセヨンは、外観的には全く異なるようで、中身は似たもの同士なのだと思う…。
だから2人とも同じ女性を好きになるのかしらん?
by dimple親分 (2007-08-21 22:14) 

yonin

Ms,arima,margareth
Thank you for seeing always it and getting it.
The sea pursuit scene imagined the scale of the drama and the movie
in the United States.
Was Ganje patronized a little too much?
Please enjoy here as well as the drama.
by yonin (2007-09-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。