SSブログ

第13話 動揺 [最新情報]

第13話 動揺     

微妙な感じの4人の関係が2台の車越しの表情から察せられますね。 一人焼酎に酔うミジュですが一人だけ無理に陽気を装う姿が寂しさを一段と際立たせています。 いつも優しい男には感動せず、たった1度の優しさに感動する。確かにそういうことは無きにしも非ずですよね。ミジュを置いてくるとあなたの心にミジュが残るというユジンの言葉が胸にジーンときます。 車の自分の席のドアを開けるガンジェに、ミジュのために先にドアを開けてあげるセヨン。其々の現在の状況とその付き合いの長さを示しているシーンですね。あなたのだんな様や彼はいかがですか?ドア、開けて下さいますか?それにしてもセヨンは好きな人には何処までも優しいのですね。でも正直にガンジェを好きになっていたと告白するミジュに“もうこれ以上君の背中を見たくない。心がここにないならもう来ないで欲しい”と言うところは、ずっと我慢していたセヨンのどうしようもない寂しさを表しています。

目前で自分が想っている人が他の女性に結婚しようと言う。ミジュは慌てて逃げ込むように部屋に入り泣き崩れます。辛すぎます。

倒れたツリーから零れ落ちた小さな靴、小さな幸せを掴むように拾い挙げて自分にとって家族とは遠い存在だったと告げるガンジェ、孤児院で育ったガンジェは家族というものに対しどんなに憧れ、夢見たことでしょう。 その心境を切々と伝えるのはOST10番トラック 「Say Goodbye」ガンジェのテーマです。ユジンは待ちに待っていたガンジェの“結婚しよう”の言葉に涙が流れるばかりです。ガンジェが言った一生かけて償うと言う愛の形あなたならどう受け止めますか?

     

一方のミジュに今にも零れ落ちそうな涙をこらえて震える声でガンジェが伝えたのは1度だけ手を握らせて欲しい。せめて気持ぐらいは伝えてもいいだろう。そして許して欲しいと。 ミジュのほほからもこらえていた涙がはらはらとこぼれ落ちます。許して欲しいという言葉は別れを意味するから言わないでと。そして諦めさせてくれてありがとうと精一杯の笑顔で答えます。そっと手を離し彼の前を立ち去ったミジュでしたが後から後から涙がこみ上げてきて止まりません。そしてガンジェの目からも。2人の胸中が察せられる切なくて素敵なシーンでした。

ブツを見つけたガンジェ達、早速3人揃ってチャンペのクラブへ出向きます。全てを知ったのかと言うチャンペ、豪華で広いクラブいっぱいに大乱闘の始まりです。 ヤクザはやめたはずのガンジェ達、まだ健在でした3人組。 特に燃え盛るブツの炎を背に帰る姿は。ヨッ!かっこいい!! このシーンのバックに流れているのはソムンタクと言う実力派女性歌手の歌、アイドルたちとは違った堂々と歌い上げるタイプの曲を多く歌っています。(チャンペのクラブ内)

     

■ 活躍する脇役  パート10 ソン・チャンフン (チョンス役)

ご紹介するのが遅くなりましたが、今回も活躍しているのがチャンペの子分チョンス役を演じるチョン・チャンフン。 小心者のチンピラ役でチャンペにピッタリとついて行動していますが、ドジを踏んではチャンペから怒鳴られるは、殴られるは、蹴られるは。挙句の果てにガンジェ達に拉致され信島の海岸に埋められそうになって砂まみれになったりとなかなか体力と忍耐の要る役どころをこなして好演しています。   2005年「オンリーユー」「ソドンヨ」この恋人の他「ゲームの女王」2007年には「愛に狂う」「ロビースト」に出演している。   *以前ご紹介したお名前の俳優とは違っておりました。訂正してお詫び申し上げます。        

■ 「恋人」OST 「Say Goodbye」  ガンジェが8年もの長い時を経てユジンにプロポーズするシーンに使われているのは10番トラック、ガンジェのテーマ「Say Goodbye」。ガンジェは一生かけて償うと誓います。その言葉を涙ながらに受けるユジン、待ちに待ったプロポーズです。

■ 「恋人」OST 「Tears forever」 セヨンが部屋を訪れたミジュに心にもないことをするなと言ったときに流れているのは 11番トラック「Tears are forever」、セヨンのテーマ。セヨンの寂しさが感じられます。

■ 「恋人」OST あなたが好き  日本語訳詞 秘書のユンがセヨンの母親ヤングムに会うシーンで使われているのはOST 7番トラックの “あなたが好き” です。 もう少し適切な時にご紹介したかったのですが、初出ですのでご紹介します。 ミジュの気持のようでもあり、ユジンの気持のようでもあり、そして もしかしてユンの気持かも。そんな切ない歌詞を優しく歌い上げるのはDAVEです。

ほんの少し驚いただけ ほら 笑っているでしょう お願いだから心配しないで  バカみたいに泣いているでしょう? でも別れたんだから 心配しないで

*(私のこと愛してた?あなたも辛い? あなたと過ごした1日を忘れるのに  1年 いや 一生かかるかもしれない)

“元気でね 幸せに”なんて簡単には言えない  憎くて 辛くて腹が立つわ あなたは新しい恋ができるの? 私は 毎日あなたへの想いを消し  恨んでみても やっぱりあなたが好き このまま時間が止まれば  あなたとの時間が戻ってくるから 泣きはしないのに

* Repeat あなたは新しい恋ができるの? 毎日あなたへの想いを消し 恨んでみても ダメなの 私は・・・あなたが好き

   輸入販売元 (株)ユナイテッド・アジア エンターティメント http://www.united-asia-e.com/catalog/index.html


2007-10-19 11:00  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

shulien

the breakdown scene was the best scene of the episode for me. for it showed how powerful was the performance of Kim Jung Eun. her acting causes goosebumps to me.

here is the clip:
http://www.veoh.com/videos/v1367461X97fbPgN
by shulien (2007-10-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。