SSブログ

第10話 再出発 [最新情報]

第10話 再出発

ガンジェはとうとうミジュをその胸に抱きしめてしまいました。もうどうにも止まらなくなったミジュへの想い。でもミジュの唇には・・・ 。
そしてミジュもまたどんなに気持を抑えていたのでしょう。思いがけず抱きしめられたことで隠すことが出来なくなった自分自身の気持、ガンジェが手にしたもの全てに想いが溢れ 涙が止まりません。ミジュへと心を奪われていくガンジェを目の当たりにするユジン、ガンジェを想っている事を知りながら告白するセヨン、其々の運命の糸は交錯していきます。ミジュはガンジェへの気持を悟られまいと、思ってもない言葉が口をついて出ます。もう以前のようには軽口も叩けません。

        
                    
     
                                                        

あ~ぁ 解りますね。 片思いと思っていた人から突然抱きしめられたら嬉しさと不安とで体は震え、力が抜けていく感じ。‘私こんなに神経が細かったかしら’胸が締め付けられるような切なさ。今までなんでもなく通りすぎていたことが一つ一つ気になりだし、大事に思えるようになる感覚。 そう、そして彼の想いも。

対照的に映し出されたのが見慣れないイ・ソジン氏のヘルメット姿、慣れないコンピューターの前で受験生のように本とPCに苦戦するガンジェ、再出発も大変です。普段は机の上のものを払い除けたり、投げたり出来ないからスーッとしたとおっしゃるイ・ソジン氏ですが、実は高校の時からアメリカ留学をしてPCの英語のkeyを1字1字打つこともないはず、出来ないという演技も大変でしょうね。


■ 「恋人」OST 運命の愛  日本版より訳詞 

毎回ドラマのスタートに使われているのは4番トラックのソ・ヨンウンが歌う「運命の愛」
軽快なリズムに明るい歌声、まるでミジュの心の中のようです。

不満は言わないわ 誰にも気づかれないように
私独り我慢すればいいんだから

*   簡単ではないけど大丈夫 いつもそばで私を見守っているなんて
    そんなこと言わないで もう誰にも止められない
    私にはあなた以外は考えられない
    泣いたりしない あなたとは今始まったばかりだから
    あなたがそばにいるから 世界で一番幸せ

** 涙なんて似合わないわ まぶしい太陽のように笑うわ
    私にはあなたしかいないから 元気を出して待つわ

*   Repeat
* * Repeat
* * Repeat


輸入販売元 (株)ユナイテッド・アジア エンターティメント  
http://www.united-asia-e.com/catalog/index.html


●  第11話より放送時間が変更になります。

   本放送 スケジュール

   木曜日 日曜日  9:00  14:30  20:00

   お見逃しなく!


2007-09-28 11:00  nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 8

mebako

「恋人」がメロドラマだっていうことを思い出す10話でございました。
ああ。
暑い夏が去ると同時に、切ない秋の到来。

ところで、ここで質問していいものかどうか、なんです。もしNGだったら削除してくださいね。
冒頭シーンのBGMがオリジナルから変更されていました。何か理由があるのでしょうか?
なんとなく違和感があって、DVDを見ちゃいました。いえ、「錠」もとても好きな楽曲なんですが、このシーンはやっぱり「告解」かなあ、などと素人目に思ってしまうのです…。
もし教えていただけるようでしたらお願いします。
by mebako (2007-09-29 00:18) 

りえ

こんばんは。
初めてお邪魔します。
テレビで「火の鳥」をみてイ・ソジンさんにはまってしまいました!
ここ一週間、「茶母廃人」ならぬ「イ・ソジン廃人」状態…。
うちでは、「恋人」は見れないし、パソコンもないのですが、携帯で新しい記事やみなさんのコメントを読むのを毎日楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
by りえ (2007-09-29 00:58) 

yonin

mebako様
「告解」も「鍵」と並んで素敵な曲で早くご紹介したいと思っていますがなかなか流れないのでチャンスを待っているところです。
音楽については著作権の問題が多くあるようです。
by yonin (2007-09-29 04:24) 

yonin

りえ様
いつもお読み戴きありがとうございます。
CSの放送については受信の問題もあってご視聴できない方もいらっしゃるようですので、ご覧いただけない方にもストーリーが見えてくるようにお届けしているつもりです。そのためあらすじも長くなっております。引き続きお楽しみ下さい。
by yonin (2007-09-29 04:32) 

りえ

yoninさん、おはようございます。
お返事が頂けるなんて思っていなかったので、嬉しいです!
ありがとうございます!
あらすじを呼んで、イ・ソジンさんの切ない表情を思い浮かべてニマニマしています(^^)
スーツ姿で大半が思い悩んで苦しんでいる表情の「火の鳥」と違い、恋人のソジンさんはスーツ以外の服であったり、茶髪で笑顔やコミカルなシーンもあるようですね。
かっこいいな〜(><)
(結局、↑に行き着くのです(^_^;))
11話、楽しみにしていまーす!!
by りえ (2007-09-29 09:24) 

mebako

管理人さま、回答をありがとうございます!
権利も大切ですよね…。
あの曲を聴くと思い出すあのシーンってあるじゃないですか?
「告解」も「錠」もそういうシーンで使われているように思います。いい方向で早く解決することをお祈りしております。
オリジナルスタッフ&キャストがそれこそ身体を酷使して情熱を傾けて創造した素晴らしいドラマ。もちろん輸入するにあたり多くの方々が努力してくださったのだと思います。それだけに、その情熱をそのまま感じたいです。見る権利もちょっとはあるかなと。
わがままばかりで恐縮です。
楽しみに待っております。
by mebako (2007-09-30 01:14) 

dimple親分

新入社員カンジェ、めちゃめちゃ可愛いですね!ソジンさんって、こういう演技もできるんだぁ~と、「恋人」観て知りました。で、前よりもっと好きになりました。
ヘルメット被った姿が妙に可愛くて、ペク理事との掛け合いがまた良くって、カンジェにとって理事は父親代わりという感じですね。
PCに手こずっている姿も、わはは!です。昨夜、たまたまCEOセフン君を見た後なので、余計おかしくて堪んないです。ソジンさんは軍隊時代に、コンピューターを扱う特殊部署にいらしたようですが、ぷぷぷ、役者になって一字ずつ入力することになるとは…
4人を見ていると切なすぎで苦しくさえなりますが、カンジェのコミカルシーンで救われます。
by dimple親分 (2007-09-30 13:31) 

yonin

dimple親分様
本当ですね。ちょっと今までの演技や配役からは想像がつきませんでした。勿論ご本人はもの静かなの方という印象でしたので俳優とは大変なお仕事だな~ぁ!と思いますね。
by yonin (2007-10-01 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。