SSブログ

韓国ドラマ「恋人」先取りスペシャルⅢ~完結編予告                     イ・ソジン インタビュー編 Ⅲ [最新情報]

        韓国ドラマ「恋人」日本初上陸!!先取りスペシャル第2弾
               
                  夏まで待てない!
      韓国ドラマ「恋人」先取りスペシャルⅡ~完結編
                               (オリジナル番組) 日本語字幕 60分

【出演】
イ・ソジン、キム・ジョンウン、チョン・チャン、キム・ギュリ
【概要】
スペシャルⅡは無料放送! ドラマを見る前に絶対見よう!
話題の韓国ドラマ「恋人」の魅力を徹底分析。
イ・ソジン、キム・ジョンウンなど主人公4人と、シン・ウチョル監督とキム・ウンスク脚本家の独占インタビューを通じて、ドラマ完結までの過程を紹介する。さらに美しい映像とロマンチックなドラマの見どころを徹底分析。韓国で話題になった主人公キム・ジョンウンとキム・ギュリのファッションチェックや、ヤクザを演ずるイ・ソジンのセリフや行動、またドラマに欠かせない名脇役の登場人物も紹介。7/26日の放送に先駆けてドラマを見る前に必須な情報が盛りだくさん。
また、おもしろNG集や、メインキャストのテーマ曲を使ったアジドラオリジナル・ミュージックビデオもお楽しみに!

【放送スケジュール】
7月19日(木)、22日(日) 9:00、15:00、20:00
25日(水)、27日(金) 8:00、14:00



    韓国ドラマ「恋人」先取りスペシャル イ・ソジン インタビュー編 

                 
                    
3回目の今回はロケ地でのエピソードとタイミングよく出演が決まったという「恋人」のキャスティング当時と撮影時の準備の様子やイ・ソジン氏が語る俳優とは。そして少しだけお話くださったプライベートをご紹介します。

Q:ロケ地でのエピソードは?
A:主に2箇所でロケが行われました。
ロケの大半はリゾート地としては開発されていませんが仁川(インチョン)から船に乗って行かなければならないところで、夜になり船がなくなると帰れなくなるという不思議な魅力のある美しい所、信島(シンド)と言う島でロケが行われました。ミジュのお父さんの教会があるという設定でそこにセットを作って撮影しました。最終便に乗り遅れないように急いで撮影しましたが、時々スタッフがわざと撮影を遅らせたりするいたずらにもあいました。
3話から5話は中国のリゾート地で有名な海南島での撮影で、とても素敵なところでした。海南島ではボートを運転するシーンで朝に出て撮影して夕方に帰って来ると、スタッフが見ても僕とは解らない位日焼けをしていまって次の日の撮影に影響が出ないように薬を塗ったりしてケアーも大変でした。
ドラマではかっこうがよくて素敵な姿の俳優さんも実際の撮影現場では大変な苦労の積み重ねなのですね。

     

次はタイミングよく出演が決まったという「恋人」キャスティング当時の様子と撮影の準備についてお伺いした部分をご紹介しましょう。

“一度男らしい役を演じてみたいと思ってトレーニングを積んできた。やってみたい役があるとそのことばかり考えるもので沢山のイメージトレーニングをした。そんな時、急に「恋人」への出演が決まったので、このドラマの為に準備する期間は全くなかったがタイミングがとても良かったと思う。”と以前からやってみたかった役と「恋人」のガンジェのキャラクターがピッタリ合っていて、また日ごろのトレーニングも役に立ち、とてもタイミングが良かったと出演が決定した当時の喜びが伝わってくるようでした。
強く願うと希望は叶えられるのですね。

        
Q:ガンジェ役を演じて?
A:ガンジェはいつも自己中心的で喜怒哀楽がとても激しい性格なので演じている私自身とても気持ちが良かったです。
Q:イ・ソジンさんのコミカルな演技がとても話題でしたが?
A:笑わそうとしたのではありません。私が面白おかしく作り出したのではなく、台本通り演じましたが演技している本人が楽しかった分見ている方にも楽しんで頂けたんだと思います。
実際には普通机の上のものや、パソコンを投げたりしませんが、実際経験できないことを演技で出来ることはなんだか気分がすっきりしました。
待望の役を思う存分演じた感じが伝わりますね。

Q:ご自身がかっこ良いなと思われるときは?
A:仕事をしていない時はかっこいいと思うことはほとんどなくて、鏡を見て自分の顔に
がっかりする時もありますが、私にとって一番気分が良いときはやっぱり仕事をしている時です。
役に合わせて髪型を整え、衣装に着替えた時が一番好きです。私自身より格好良い役を演じる訳ですから、その役に近づく為の準備をして変身した自分を最後に鏡で確認する時が「格好良いな!」と思える瞬間です。
Q:忙しいスケジュールやアクションシーンを撮影されて健康管理も厳しいと思うが?
A:実際撮影は体力勝負のところがあります。特に後半の撮影では体力的に本当につらいんです。
その為沢山の運動をします。ジムに行ったり、天気の良い日は山に登ったりと日ごろから体力をつけるようにしています。それでもドラマ終盤には疲れがピークとなり、高熱を出しても撮影は続行されるので点滴をしながらの撮影になりました。実際、撮影は楽しいですが全て体力勝負です。

Q:プライベートはいかがお過ごしか?
A:映画を見たり、本を読んだりです。皆さんと変わらない休日を過ごしています。

“実際、撮影は楽しいが全て体力勝負だ。”
“俳優とは作家や演出家の要求する演技に少しだけ味付けをするもの。”
とイ・ソジン氏がどのような思いで俳優という仕事をなさっているか、その大事な部分も聞くことが出来た貴重なインタビューになりました。

次回からはそのイ・ソジン氏の相手役を務めたキム・ジョンウンさん。
2度目のキャスティングについて、大人の恋愛論などドラマのエピソードを交え2回に分けて
先取りスペシャル キム・ジョンウン インタビュー編をお送りします。


●イ・ソジン日本公式サイト
http://www.so-net.ne.jp/seojinlee/


2007-07-14 20:18  nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

shulien

i am excited for this series.
soon it will be airing...
GOOD LUCK!
by shulien (2007-07-15 02:32) 

dimple親分

カンジェもミジュも色々なしがらみがあって、なかなか思い通りに行かなくて、悲しくって辛い場面も多いんですよね。なので、楽しくて可愛いコミカルなシーンで救われるし、そのシーンだけでも何度も観たくなります。ソジンさんご自身が楽しんで撮影されていたんですねぇ、ふむふむ。
ところで、ソジンさんが最近ご覧になっている映画や本について、もっと詳しく教えてください~~~
by dimple親分 (2007-07-15 03:24) 

Korean fan

dimple親分さん

ソジンさんは このごろ OKUDA HIDEO(奧田英朗)の本を読んでいます
by Korean fan (2007-07-15 11:19) 

dimple親分

Korean fanさま
はじめまして、どうもありがとうございます!
奥田英郎さんって、精神科医(野球選手と同じ名前だったような…イラブ?)のシリーズを書かれていましたよね。さっそく本屋で探してみま~す…

(話は変わりますが)ソネコラムに、ソジンさんとジョンウンさんのインタビュー記事(6月29日)があるのを今ごろ発見!インタビューはお二人別々にせざるを得なかったんだけど、控え室は一緒で、「キム・ジョンウンが控え室に入ってくると、隠し切れない程の満面の笑みを浮かべるイ・ソジン。」ってところで、思わずニマニマ……
ほんと、ソジンさんって顔に出ちゃうタイプ…… ま、そこが好きなんですけど。
by dimple親分 (2007-07-15 18:13) 

reiko244

 ソジンさんの幸せそうな顔(^^♪沢山みたいですね。
 ほんとに、ほんとに幸せになってほしい…
 恋人の成功祈ってます。
by reiko244 (2007-07-16 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。