SSブログ

【第15話】 聖夜 [あらすじ]

第15話

 
 

神様に内緒で一日早めたクリスマスイブ、ミジュはガンジェの“俺が好きか?”への答えを持ってガンジェの元へ。願い事を聞かれたガンジェ、君の願い事は?と聞き返す。ミジュは“聞いたら後悔するわ”と答えるが、ガンジェはすでに後悔しているとそっとミジュの唇にキスを。そして涙に潤んだミジュの瞳を愛しそうに見つめるガンジェ、優しく何度も何度も唇を重ねる二人、時を忘れたかのように。だがミジュが言った通り ガンジェは まだ日も昇らぬうちにミジュの元から帰る、ただ見詰めるミジュを残して。


しかしユジンの元へ戻らなければと思いつつ戻ることも出来ず、さりとてミジュのもとに残るわけにもいかないガンジェ。信島を出なかったガンジェは教会の窓の外そっと遠くからミジュを見詰める。そしてサンテクにその胸のうちを打ち明ける。ガンジェが信島に泊まったことを聞かされ、ガンジェのいない部屋で涙するユジン、ミジュに自由な時間のクリスマスプレゼントをして旅に出たものの予定を切り上げ帰って来てソウルに帰っていたミジュを突然訪ねて来たセヨン。ガンジェはユジンを捨てないし、僕は君しか見えない。“どうするべきかな?”とミジュに問うセヨンだが、ミジュは“ごめんなさい。それでも彼が好き!”と正直に答える。そんな君が好きだと、ミジュをそっと抱き寄せ慰めるセヨン。


さてカン会長は着々と会社を実子ガンジェに譲る手はずを進める。そんなこととも知らす出社したセヨンを訪ねてきたのは何を企んでかナム・チャンペ。忙しいから帰えるよう促すセヨンを横目に電話をかけたのはセヨンの母、ヤングムのところ。だがヤングムが何処にいるかと訪ねる問いにDO産業開発の社長室、甥が社長をしていると答える。セヨンに何か言ったらただじゃ置かないと剣幕のヤングム。

ガンジェの先輩イ・ジンスに週末のレース場に誘われたミジュ、それは気を利かせたジンスのいたずらだった。週末のレース場には懐かしそうに愛車の自分の名前を指でたどるガンジェの姿が。二人が着替える布摺れの音が響いて、重なっていく二人の洋服。私が来ていてうれしい?それとも来なければよかった?と聞くミジュに無言のままその場を立ち去るガンジェ。ガンジェのレースカーに座ってみたミジュ、レースカーにはレーサー自身と整備師、それに彼女しか乗せないものとジンスに言われたミジュ、無線機から聴こえるガンジェの“彼女が来ているから”の言葉に一層嬉しさを募らせる。
クリスマスも終わり出勤したガンジェは開発地域の市場調査を命ぜられるがそこにミジュからのメール。レース場でガンジェが用意してくれた帽子をなくしてしまったと。その帽子ならホテルの部屋にあるから取りに来てというガンジェ、二人揃ってガンジェの部屋に入るとそこにはユジンの姿が・・・。

第16話 お楽しみに!


2007-10-31 21:00  nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

shulien

i love this episode. it was the episode when they finally gave in to what they were feeling for each other. so warm and romantic, that i cried because of happiness for them
by shulien (2007-11-01 06:41) 

Jineun

I like the scene of the changing room where Kang Jae is so angry with MiJoo for not understanding his happiness with her around it's so sad but yet still heartwarming . I feel so touched when i first heard Kang Jae calling out MiJoo's name ^^.
by Jineun (2007-11-01 16:46) 

kaitokunn

ガンジェとミジュをシャンペンで「襲撃?」するシーン スタッフも出てきてませんか。照れながら逃げ回る2人、仕事とは言えマジ嬉しそうです。う~ん妬るなぁ  
by kaitokunn (2008-02-07 13:13) 

yonin

kaitokunn様

そうなんです。
これは演技だけとは思えない喜びようです。
時々韓国の芸能ニュース番組などで見せる
お二人の笑顔がこのシーンでみることが出来ます。

ミジュをシャンペンシャワーから守りながら
逃げ回るガンジェ、
そこにはイ・ソジン氏の素顔がのぞいているようです。
キム・ジョンウンさんも屈託のない笑顔です。
by yonin (2008-02-07 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。