SSブログ

「恋人」とは [「恋人」とは]

[作品概要]

2004年『パリの恋人』(最高視聴率56.3%,2005年『プラハの恋人』(平均視聴率28%)と高い視聴率を誇ったロマンチックラブストーリーを代表する「恋人」シリーズの第3弾。パリ、プラハとヨーロッパの美しい街を背景に異国情緒たっぷりの映像を見せたシリーズは舞台を東洋のハワイと呼ばれる中国海南島に移し、「恋人」シリーズ独特のせりふと映像美でストーリーが展開していく。映画『約束』(1998年パク・シニャン、チョン・ドヨン主演)の原作の『背中を向けて行け』をモチーフにして、当初の「シリーズものの成功は難しい」との心配をよそに「主人公を中心とした男の物語と家族愛を作品全体に盛り込み差別化を図った。」というように前2作品にはあまり登場しなかったアクションシーンも多く取り入れられた。高い視聴率と人気のシリーズとあって、製作会社がロケ地中国海南島に招待して行われた記者会見には韓国、日本をはじめ中国、台湾、香港、シンガポール、マレーシアなど各国のメティアが多く訪れて関心の高さを示した。監督、作家、出演俳優陣が主席し、其々期待と抱負をのべた。同時に撮影現場も公開された。
[監督: シン・ウチョル]

[作家: キム・ウンスク]

『パリの恋人』、『プラハの恋人』と高視聴率を誇った「恋人」シリーズのシン・ウチョル監督とキム・ウンスク作家が再び組んだシリーズ第3弾がまさしくこの『恋人』。「前作2作品のトーンを大切にしながら面白いラブストーリーにしようと努力した。」と。『パリの恋人』は明るく活発なラブストーリー、『プラハの恋人』では主役の環境を逆転させたのに対し、本作品『恋人』は「今回は30代の大人の真剣な恋の物語になった。」というように3作品が各々違った魅力を持った作品となっている。
[キャスト]

幼くして両親を失い組織暴力団ミョンドン派のボス、カン会長に育てられ、組織を継ぐ地位にまでになる主人公ハ・ガンジェ役には強いカリスマと知的なイメージで人気のイ・ソジンが、シリーズ2度目のヒロインとなる美容整形の世界ではちょっと名の知れた整形外科医で、開業とセレブな結婚を夢見ているユン・ミジュ役を、“自身こんな頭の良い役は始めて”というコミカルでキュートな演技に定評のあるキム・ジョンウンが勤めた。当初シリーズものは難しいのではとの声もミジュ(キム・ジョンウン)を助けるために身を惜しまないガンジェ(イ・ソジン)の男らしさと映画のようなアクションシーンで視聴者を熱狂させ、強いカリスマ性と母性愛を感じさせる演技で、自身待望した2006年「SBS演技大賞」の「男性部門の最高人気賞」を、また「10大スター賞」をキム・ジョンウンと共に受賞した。

ハ・ガンジェ(イ・ソジン)
幼い頃に両親を失い孤児となるが組織暴力団のボス、カン会長に引き取られ会長の息子セヨンと一緒に育てられる。カン会長は息子セヨンよりガンジェをかわいがる為、セヨンの嫉妬をかう事になる。カン会長の後ろ盾により組織ナンバー2の立場まで上りつめるが、カン会長を除いては誰にも頭を下げたことがない彼の前に偶然現われたユン・ミジュ。ミジュに恋人なんている訳がないだろうといいながら気に掛かり心が揺れ始める。長い付き合いの恋人ユジンとミジュの間で展開する恋模様。セヨンとのバトルは?




ユン・ミジュ(キム・ジョンウン)

美容整形の世界ではちょっとは名の知れた人気美容整形外科医。孤児院を併せ持つ人の良い牧師の父の元で育つが、彼女の夢は病院の開業をする事と素敵な人に出会いセレブな結婚をする事。ある日息子セヨンと結婚させようと考えた患者で建設会社の会長夫人のチョン・ヤングムに頼まれ見合いをすることに。その事がきっかけでセヨンに思いを寄せられるように成る。一方ちょっとした人違いからガンジェと出会うことになるミジュは怪我の治療をきっかけにたびたび出くわすことになる。そして彼の心の治療もしてあげたくなる。



カン・セヨン(チョン・チャン)

カン会長の息子でM&Aの専門家の肩書きと親の財力を後ろ盾もありガンジェとは正反対に恋の駆け引きもお手のもの。そんな彼の生涯のライバルは父の愛情を奪い去ったガンジェ。一生父の愛情を受けることはないだろうと寂しさを隠せず海外で放蕩生活を送っていた。そこに母親からの強引な頼みで、帰国して見合いをすることになる。偽装見合いを企てたセヨンの前に現われたのはミジュ。身代わりに立てたお見合い相手役の無礼な態度に腹を立てたミジュに返って魅力を感じてしまう。賢く純粋なミジュに硬く閉ざした心を開いていくが。



パク・ユジン(キム・ギュリ)

ベーカリー経営者。借金に苦しんでいた父の会社に取立てにやって来たガンジェと出合いをきっかけに長い間恋人関にある。高価なプレゼント等何でもしてくれるが、愛していると一度も言ってくれない、勿論結婚もしてくれないガンジェ。偶然となりに住むミジュへ向かい始めたカンジェの心を心配しながらもきっと自分の元に帰って来てくれると信じるしかない。





サンテク(イ・ギヨン)

組織暴力団ミョンドン組の組員。後に組が建築会社に鞍替えし常務となるが、一貫してガンジェの右腕。
ユン牧師(パク・インファン)

ミジュの父親。世間の汚れを知らない純粋な人間。最愛の妻を亡くし苦しむが、孤児院を開くことにより世の中に愛を注ぐことを生きがいにしている。
カン会長(チェ・イラ)

孤児だったガンジェを引き取り育てた組織暴力団ミョンドン派のボス。後に建設会社を経営することになるが常にガンジェだけを信頼し重用する為、息子セヨンから恨まれる。
チャン・ヤングム(ヤン・グンソク
)

水商売出身でセヨンの母親。17歳で家出し水商売をしていた時にカン会長に出会いセヨンを生む。しかしカン会長からの愛を感じられずセヨンだけを生きがいにしている。


[ストーリー]

幼い頃に両親を失い組織暴力団のカン会長(チェ・イラ)に育てられヤクザの世界に生きるハ・ガンジェ(イ・ソジン)と美容整形外科医のユン・ミジュ(キム・ジョンウン)、あまりにも違う世界で生きる二人が怪我の治療をきっかけに出会い愛し始めるが、ガンジェには何でもしてあげるが一度も愛しているとは言っていない長年の恋人パク・ユジン(キム・ギュリ)が、一方ミジュは顧客でセレブなチョン・ヤングム(ヤン・グンソク)からの勧めで見合いをすることになる。しかしその席に現われたのは偽装見合いを企てた彼女の息子カン・セヨン(チョン・チャン)の知人、本人は隣の席で様子を眺めている。あまりの非礼に腹を立てたミジュの態度にセヨンは返って魅力を感じて思いを寄せるようになり物語りは複雑に展開していくことになる。偶然にも隣に住むミジュとユジンのガンジェをめぐる恋愛の行く末、カン会長の息子のセヨンはM&Aを得意とするエリート。しかし父はガンジェにばかりを目をかけるため嫉妬心を持ち屈折する。ガンジェを中心とする男の物語と家族愛、差別化を図ったというアクションシーン等を盛り込み、生きる世界の違う男と女、相反する魅力を持つ二人の男と二人の女、彼らが繰り広げる仕事と恋愛模様。さまざまな障害を乗り越えて本当の愛を求めていく姿を「恋人」シリーズ独特のせりふと美しい映像で魅力的に展開していくシリーズ最新作。全20話。


2007-06-07 00:36  nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 13

テクヒョン

待ってました!
「恋人」観たかったんですよね。嬉しいです。
今後のサイトの更新も楽しみにしています!
by テクヒョン (2007-06-08 23:41) 

美珠

本当に楽しみで・・
完全字幕版の「恋人」 待ち遠しいドラマです。
ソウル市内、仁川等のドラマロケ地を想い出しながら、
また、しっかりと視聴したいと思います。
茶髪のスーツ姿・・
寡黙なヤクザ姿のイ・ソジンさんとても素敵です!!
by 美珠 (2007-06-12 22:44) 

クッキー

いちおう ご報告
カン会長(チェ・イラ)

カン・チュンシク会長(チェ・イルファ 최일화)
by クッキー (2007-06-14 13:23) 

mazelkeeko

別の目的で買った韓国雑誌に「恋人」の記事が掲載されていて、ストーリーや出演者のコメントなど読んでこのドラマに興味をもち、即視聴!もう、チェゴヤ!チョンマル チョアッタ(^-^)//""パチパチ
イ・ソジンssi作品何作か観てますけど、この作品イチオシ!ほんとに格好良くて、アクションシーンがまたほれぼれ(*^^*) 
ラスト2話はもう、涙涙涙で胸が痛くなります(-。-)
極道ものと大人の恋愛を出演者のみなさんが非常に上手く演じていらっしゃいます。おまけですが、子分役も見逃さないで!超かわいい(^▽^)ですから・・・
私はイ・ソジンペンではありませんが、「プラハの恋人」同様、「恋人」今イチオシ!ドラマですうん!(。^。^。)
by mazelkeeko (2007-06-14 18:05) 

美珠

mazelkeekoさま

初めまして、おはようございます。

私の言いたいこと、書きたいこと・・
本当にそのものの書き込みカムサハムニダ^^

私は男社会の義理人情物や王道の純愛ストーリーが大好きで・・
このドラマはまさに『これだわぁ~』の一言に尽きます!!
自他共に認めるファンボ・ユン従事官=ナウリ~嬖人だったのが・・
すっかりガンジェ役の男らしいのに愛に弱いソジンシがモシッソヨ!!で・・
何度見ても大笑いと号泣の繰り返しです!!
子分役・・
「頑張れクムスン」の亡くなったダンナ役だったイ・ハンくんのことでしょうか。良い演技していますねぇ~。
子役の男の子・・(ミンジュの教会にいる義理弟)
「ミスターグッドバイ」のユン役の男の子も相変わらず可愛いので・・。
by 美珠 (2007-06-16 08:05) 

연갤에서 왔어요~

일본어를 하나도 모르는 관계로..
아름다운 울나라 한글로 찾아뵙습니다..

우리 연인, 하두목, 이서진 많이 사랑해 주세요~
by 연갤에서 왔어요~ (2007-06-17 08:11) 

mazelkeeko

美珠さま、こんにちは
お返事いただいて、光栄です(o^-^o)
共感していただけて、うれしいです
私も恋愛王道もの超(o^。^o)スキデス!
韓ドラは人間関係ドロドロ、病気あり、事故あり、それにべたな恋愛関係がないと(*^。^*)?
出来ればラストはやはりハッピーにと欲しいと願ってますが・・・
イ・ソジンssi出演ものや、他のお勧めあればまた教えてくださいね

연맬씨
안녕하세요
처음 뵙겠습니다
이·서진씨는 정말로 멋지네요
일본에서 앞으로도 응원하고 있습니다
by mazelkeeko (2007-06-17 11:48) 

yonin

クッキーさま
ご指摘ありがとうございます。
指摘いただきましたカン会長(チェ・イラ)の表記につきましてです。韓国とも確認したところ、ご指摘の呼び方も、弊社の表記の仕方も両方正しいとのことでした。当ブログとしまして、最初からの表記で統一させて使わせて頂きたいと存じます。これからもよろしくお願いいたします。
by yonin (2007-06-21 14:38) 

maruko

今、1話見終わりました。
満足!です。
韓ドラって5話位から面白くなってくるのが多いけど
「恋人」は1話から楽しめました。
2話も楽しみです!!!!!

実は今日からスカパーが見れるようになったんですけど
タイミング良く1話から見れてラッキーでした。
by maruko (2007-07-26 21:31) 

Moon

今日 最終話をDVDで見終わりました。もう 涙 涙で・・
パリの恋人のキム・ジョンウンさんが大好きで 手にしてから すっかり2人の最高に息の合ったウイットに富む会話と感情表現にハマッテしまいました。イ・ソジンさんの知的な顔 男らしさ ジョンウンさんの可愛さと 賢さ・・2人は 最高のカップルです。
脇役陣もほんとうによかった。韓国ドラマは 歴史物ーチュモン 海神 など最近いい作品が目白押しで 元気にしてくれ 心の内を代弁してくれ はまる日々です。共感し合える方と話したくて・・長くなってしまい ごめんなさい 
by Moon (2008-02-11 00:04) 

yonin

Moon様
本当に素敵な大人のストーリーです。
お二人の演技も、そして多くの助演者もすばらしいです。
其々のキャラクターもウィットに富んだ会話も素敵です。

私達の心に多くの感動と共感を与えてくれた作品として長く記憶に残ることでしょう。

宜しければこちらのサイトの記事も楽しみください。
by yonin (2008-02-11 02:18) 

홍은지

우왕ㅋ굳
by 홍은지 (2008-03-28 23:41) 

モッチ

恋人最高!!!
BSで毎週金曜日再放送を楽しみに拝見しています。
イ・ソジンさん&キム・ジョンウンさん お二人の相性も最高!!! 見れば見るほどお二人の魅力のとりこになってしまいました。 配役の中にお二人の素の人柄が
見え隠れしドキドキして見ています。
イ・ソジンさんの物静かな落ち着きの中に秘められた知的性&品位 そしてえくぼの微笑みは何とも言えない優しさを感じ胸がドキドキします。
キム・ジョンウンさんの優しい人柄&お茶目なしぐさは
今の日本女性に一番必要な部分です・・・
恋人を通じて 沢山の事を再認識させられました。
再放送だとカットされている部分が多いのでDVDを借りてきて何度も何度も見 泣いたり笑ったりさせてもらいました。 主人が他界してから泣いたり笑ったりする事を忘れていた事にも気がつきました。
お二人がドラマの中だけで無く 本当の恋人同士だと良いなあ~~~と勝手に夢をみております。
お二人の大ファンになりました。
ノーカットのDVDを是非ほしいので捜します。
 
  2010-03-21 21:10

by モッチ (2010-03-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。